気になる女性とLINEするチャンスがあれば、積極的にLINEを送って、脈あり・脈なしを確かめたいところです。
LINEの中でも脈ありかどうかは見極めやすく、よく見ていれば相手の女性の心理はわかりやすいもの。

そこで今回は、女性からのLINEに表れる脈ありサインについて解説していきたいと思います!

(1)自分からLINEを送ってきてくれる

女性は基本的に、LINEにはとてもまめで、さらに積極的です。
好きな男性がLINEできるなら、自分から進んでLINEを送ってきてくれることも多いもの。

こちらから送らなくてもやり取りが毎日始まる……という状況なら、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

(2)すぐに既読がつく

女性の脈ありサインは、既読の早さで見極めることもできます。
LINEをまめにチェックする女性は多く、相手が気になる男性ともなればそのチェックの頻度はかなりアップします。

そのためすぐに既読がついて、返信が早く来るようなら、脈ありの可能性は大。
好きだからこそついすぐにLINEを確認してしまい、返信も積極的にくれるのでしょう。

(3)可愛いスタンプでリアクションしてくれる

女性は、好きな男性は可愛いスタンプを使って自分をアピールしてくるもの。
その方が女性らしくて、好意的にとってもらえる場合が多いからですね。

脈ありかどうかを確かめるなら、スタンプの量を見てみましょう。
よく可愛いスタンプでリアクションしてくれるなら、脈ありの可能性は高いです。

(4)共感の言葉が多い

共感の言葉がどれくらいあるのかというポイントも、重要です。
「私も!」「わかる!」といった共感や同意の言葉が多ければ、少なくとも好意的に見られているのは間違いなし。

共感することで好意をアピールして、相手に良い印象を持ってもらいたいという心理が表れている証拠です。


女性の脈ありサインを見極めるなら、まずはLINEのメッセージや送り方からチェックしてみてください。
スタンプの使い方や返信の早さなどに、脈あり・脈なしは表れているものですよ!

(恋愛jp編集部)