一気に華やか♡ミディアム&ロングにオススメな「ヘアアレンジ」4つ

一気に華やか♡ミディアム&ロングにオススメな「ヘアアレンジ」4つ

さまざまなヘアアレンジができるミディアム&ロングヘアー。
ヘアアレンジ次第でゴージャスにもできちゃうので、何もしないなんてもったいないです!

そこで今回は、ミディアム&ロングの方におすすめのヘアアレンジを紹介します。

(1)ねじるだけで可愛くキマるハーフアップ

ミディアム&ロングとある程度の長さがあれば、簡単にできちゃうハーフアップ。
ハーフアップは清楚感が出るため、それだけでも充分可愛いですが、より華やかさを出すためにもねじると◎

両サイドの髪の毛をねじり、ひとつにまとめます。
ねじった毛を少しずつほぐすようにし、ねじった部分にこなれ感が出て一気にオシャレに!

よりオシャレさを出すためにも、おくれ毛を出し、毛先は遊ばせましょう。

(2)交差させるだけ!ポニーテールのタイトロープ

こちらもねじったヘアアレンジですが、少し違います。
三つ編みのように髪のふたつに分けて、ねじねじしていくヘアアレンジです。

こちらはロングに向いているヘアアレンジ。
まずサイドの髪を交差して、ねじねじしていきましょう。

ねじねじが終わったら、今度はそのねじねじした部分も併せて、髪をふたつにわけてねじねじし、ポニーテールのようにしていきます。
輪ゴムの部分を隠すようにしておくのもお忘れなく。

そのままで可愛いですが、サイドをねじねじする際、おくれ毛を少し残しておくとオシャレなタイトロープスタイルに♪

(3)スカーフを取り入れたくるりんぱ

スカーフを取り入れたアレンジはたくさんあります。
カチューシャとして使ったり、飾りとして使ったりとありますが、今はやりのくるりんぱにに取り入れたヘアアレンジです。

コテでふんわりと巻き、下目でくるりんぱ。
全体的にバランスを見ながら少しずつほぐしていき、こなれ感とふわゆる感を出します。

結び目の部分にスカーフを巻き、目隠し&飾りとしてオシャレに♪
おくれ毛を出すことで、可愛さもプラスしましょう。

(4)繰り返すだけ!ポニーテールくるりんぱ

簡単にできるくるりんぱを使ったヘアアレンジ。
何回も繰り返すことでこったように見えるため、シンプルなポニーテールが一気に華やかになります。

ポニーテールになるようにひとつに結び、結んだら、まず1回目のくるりんぱ。
それができたら、少しずつ下げてくるりんぱを数回繰り返します。

すべて終わったら、全体的にほぐしこなれた感を出し、一気にオシャレに変身に♪


長さがあるミディアム&ロングなので、ヘアアレンジも無限!
どれも簡単にできるものなので、不器用さんでも難なくできます。

華やかさをプラスするためにも、ぜひヘアアレンジに挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)