ちょっとサボったっしょ?(笑)男性が「意外とチェックしているところ」4つ

ちょっとサボったっしょ?(笑)男性が「意外とチェックしているところ」4つ

女性は日々美容やおしゃれに気を遣っている人が多いですが、それと同じように男性は女性のさまざまなポイントをしれっとチェックしているものです。
実際に男性は女性のどのようなポイントをしれっとチェックしているのかを知り、その部分は入念にチェックしておきたいものです。

(1)首元のあいたデコルテ部分

首元の開いている部分をデコルテと呼びますが、襟ぐりの深い洋服を着ている場合には、この部分に目を向けてしまう男性も多いものです。

ニキビや産毛のない綺麗な首元を好みますが、赤いぶつぶつなどができているようであれば幻滅させてしまうかもしれません。
気を抜きやすい部分でもあるので、鏡で確認したり念入りにケアを行うようにしましょう。

(2)女性の命とも言える髪質

女性を代表するパーツ一つとして髪の毛があげられるでしょう。
透き通るようなさらさらな髪質であれば釘付けになってしまうとも言えるでしょう。

反対に枝毛があったり傷んでいると痛々しい印象を与えてしまう可能性もあります。
後ろからでも良く見える女性の命とも言えるパーツであるため、しれっとチェックしている男性が多く見られます。

(3)女性の色気を感じる唇

女性のふっくらとプルプルした唇は、男性にとって目が離せなくなってしまうほど魅力があるといえるでしょう。
しかし冬の季節になると乾燥してしまう人も多く、乾燥した唇を見れば男性はがっくりとした印象を抱きがちです。

男性が色気を感じる女性の魅力的なポイントでもあるので、日頃から入念にケアし、ガサガサ感のないようにしておきましょう。

(4)普段はあまり見えないうなじ

女性のうなじは首ラインにセクシーな印象を感じるパーツと言えます。
普段はあまり見えないところであり、つい目にした場合には、心を奪われてしまうことが多いかもしれません。

しかし処理が甘くなっていれば、当然のことながら男性のテンションも下がってしまいます。
自分ではなかなか確認しにくい部分なので、どのように見られているのかを鏡を使いチェックしてみるとよいでしょう。


このように男性がしれっとチェックしている女性のパーツがある事が分かりました。
自分の目ではなかなか確認しにくい部分も多く、細かい部分まで日頃から入念にケアする必要があるでしょう。

気になる男性がいるのであれば、これらのパーツを参考にしてみるとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)