彼のキモチを解説します!男性が「マジ惚れ」女性にだけしてしまう行動とは?

彼のキモチを解説します!男性が「マジ惚れ」女性にだけしてしまう行動とは?

男性は、本気で好きな人に対してはどのような行動をとるでしょうか。
女性に比べて男性の行動は単純とされており、ある特徴を掴むことで男性はどの女性を好んでいるかわかることが多いです。

そこで、思わず本気で好きな人に対して取ってしまう行動をいくつか見ていきます。

(1)ボディータッチが多くなる


男性は、本気で好きな人に対しては、少しでもスキンシップをしたいと考えます。
もちろん女性もそのような人がいるかもしれませんが、男性側もスキンシップを求める人が多いです。

例えば話をしているときに、相手の腕に触ったり方に触ったりするようなことがあるとすれば、その相手は本気で好きな人の可能性が高いです。

(2)常に笑顔を絶やさないこと


男性は、好きな人に好まれるためにはその人によい一面を見せます。
その中で思わず取ってしまう行動1つは、いつも笑顔を絶やさないことです。

特に普段は黙っていると怖い雰囲気がある人は、笑顔になることで女性によく思われようとするわけです。
特に怖い雰囲気がない人でも、笑顔を見せることで、相手からよく思われたいとするでしょう。

(3)カッコつけたがることがある

男性は、好きな人に対してはカッコイイところを見せたがる傾向があります。
これは、子ども時代に好きな人の前で張り切ってカッコイイところをみせようするのと同じです。

そのような意味において、男性は大人になっても子ども心が残っていると言えるでしょう。
もし、その男性がいつもよりカッコをつけて張り切っているとすれば、その女性のことを好きな可能性が高いです。

(4)とにかく優しく接してくれる

好きな女性に対しては、とにかく優しく接してくれる可能性が高いです。
男性は優しさをアピールすることで、その女性の心を開こうとします。

なぜそのような行動をとるかと言えば、女性は男性の優しさに弱いことを知っているからです。
他の女性よりも自分にだけ優しくしてくれると感じているならば、その男性から好意を抱かれている可能性が高いです。


男性が好きな人に取ってしまう行動の1つは、ボディータッチをすることや常に笑顔で接してくることです。
それ以外にも、好きな女性の前で張り切ってしまいかっこつけたがることや優しく接してくれることがあるでしょう。

(恋愛jp編集部)