【性格診断】あなたの「ぼっち耐性」は何%?【寂しがりや度】が分かる!

【性格診断】あなたの「ぼっち耐性」は何%?【寂しがりや度】が分かる!

あなたはひとりでも平気ですか?
ひとりでいるのは楽だけれど、ひとりに慣れてしまうと、恋愛のチャンスを逃してしまうことも。

今回は、あなたのぼっち耐性がわかる心理テストをご紹介します。

問題

今日は彼とのデート。
ただ、待ち合わせ場所に到着した瞬間「ごめん、今日は行けない」というメッセージが。
その後の予定はどうしますか?

A.まっすぐ家に帰る
B.寄り道をする
C.友だちを呼ぶ

この心理テストでわかること

「あなたのぼっち耐性がわかる」

ドタキャンをされたら、寂しさと不安が募るもの。
その寂しさをどんな風に処理するかによって、あなたのぼっち耐性がわかります。

A.まっすぐ家に帰るを選んだあなたは?

ぼっち耐性度90%

あなたは自分ひとりで完結できる人です。
そのため、彼からの連絡が来なかったり、上手くいかない時でも「大丈夫!」と気持ちを落ち着かせることができる傾向にあります。
ただ、ひとりに慣れてしまって、恋愛がスムーズに進まないことも。
そんな時は「自分は周りから愛される存在なんだ」と自分を好きになるイメージを膨らませていきましょう。

B.寄り道をするを選んだあなた

ぼっち耐性度50%

あなたは誠実で優しい人です。
そのため、誰かに助けを呼びたいけれど、周りの人に頼れずにひとりで抱え込んでしまう傾向にあります。
彼に対しても自分の気持ちを伝えられずに、悩んだことはありませんか?
ひとりで我慢することは楽かもしれませんが、人との触れ合いのなかで心が落ち着くこともあります。
時には真正面からぶつかってみましょう。

C.友だちを呼ぶを選んだあなた

ぼっち耐性度30%

あなたは困った時に、周りに助けを求めることができる人です。
寂しいときや不安なときはひとりになりたくなくて、友だちや彼と過ごす時間も多いのでは?
ただ、誰かと一緒にいるときは心が落ち着きますが、ひとりになった瞬間に寂しさが募っていき苦しむことも。
寂しいと感じるのは、人とのあたたかさを知っているから。
その気持ちを上手に受け止めていきましょう。


今回は、あなたのぼっち耐性がわかる心理テストをご紹介しました。
この診断をもとに、ひとりでいる時でも自分らしくいられる工夫を心がけてくださいね。

(恋愛jp編集部)