気になる彼の本命チェック!男性が「脈あり女子」にみせてる言動4つ

気になる彼の本命チェック!男性が「脈あり女子」にみせてる言動4つ

(2)距離を近づけようとする

男性が好きな女性に見せる言動としてよくあげられるのが、「隣に座ろうとする・顔を近づける」などです。
男性は好きな女性とはできるだけ近くにいたいものなので、距離を近づけたがるのは当然です。

好きな女性を前にすると、男性は気持ちをおさえられなくなることがあります。
会話をしていたらいつの間にか顔や体が接近していたら、あなたが好きかもしれませんよ。

(3)週末の予定を気にしてくる


男性は好意を持っている女性の週末の予定を気にします。
好きな人が週末にだれとデートしている相手がいるのかどうかは、どうしても気になります。

「土日に予定ある?」「先週の土日になにしてた?」などと聞いてきたら、あなたに好意を持っている可能性が高いです。
そういう質問に対して「なにもしていなかった」と答えたときに男性が嬉しそうだったら、大本命かもしれません。

(4)大本命の女性にはとにかく力になりたい

基本的に男性は面倒くさがりなので、どうでもいい相手の悩みを聞いたり助けたりはしません。
疲れている人よりも元気な人と一緒にいたほうが楽しいので、元気な人と一緒にいたがります。

ところが、大本命の女性の場合にはこれが逆転します。
悩みを聞いてきたりなにかと助けてくれたり、体調が悪いときにも気遣ってくれたらあなたが本命である可能性が高いです。


男性は正直な生き物なので、好きな女性に対しては無意識のうちにサインを出しています。
言葉で好きなどと言ってくれなくても、ここで紹介した「好きな女性に見せる言動」などがあったら、あなたに気がある可能性が高いです。

そんなときには自分からデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)