困った顔がたまらんのよ!男性が好きな女性に「ついやってしまう意地悪」4つ

困った顔がたまらんのよ!男性が好きな女性に「ついやってしまう意地悪」4つ

男性と話している時にいらっとする言動を受けたという女性も多いのではないでしょうか。
男性は好きな女性に対して素直になることができない傾向が強く、実はそれは愛情の裏返しの意地悪である可能性もあります。

素直になれなくて男性がつい好きな女性にしてしまう意地悪をご紹介いたします。

(1)LINEをしても既読スルー

LINEをして既読になっているのにもかかわらず、なかなか返信をしない既読スルーはよく見かける行為と言えるでしょう。
これは追いかけるよりも追われたいと考える男性に多い傾向があり、なかなか返信しないことでやきもきしてくれるのではないかということを狙っています。

こまめに連絡を返せば自分が相手に気があることがばれてしまうので、相手よりも優位に立っていたいという自信のなさの表れとも言えるでしょう。

(2)馬鹿にするような言動

女性がしたことや言ったことに対して、そんなことも出来ないのか等というように馬鹿にしてくる男性もいるかもしれません。
この場合本当は褒めたい気持ちはあるのにもかかわらず、素直になれないというケースもあるでしょう。

いつもイライラしながらも適当に流しているだけならば、自分が傷ついている事を伝えてみるのも一つの方法です。

(3)なかなか目を合わせない