手を離すもんか…!彼氏から「大切にされる女性」の特徴4つ

手を離すもんか…!彼氏から「大切にされる女性」の特徴4つ

(2)男性が居心地のいい場所を作ってあげよう

男性が女性に対して求めるものは、あたたかく自分を包み込んでくれる存在です。
どれだけ疲れていても、素直に弱音を吐くことができ、優しい笑顔で癒してくれると「この人を大切にしなければ」と強く思うようになります。

すべてを肯定していいわけではありませんが、男性を傷つけないようにしっかり話を聞いてあげて、いつも自然体でいられる居心地のいい場所を作ってあげられるのが、大事にされる女性の特徴のひとつです。

(3)束縛しすぎると嫌われる!男性を信頼することも大切

男性は束縛されることを好まないので、必要以上に干渉したり管理するようなことはやめておきましょう。
着信やメールが届くたびに誰からか聞いたり、勝手に携帯を除くようなことはタブーですよ。

基本的に、男性を絶対的に信じているという態度を見せることが大事なんです。
疑いたくなるようなこともあるかもしれませんが、決定的な証拠がない限りは疑っているしぐさを見せないようにしてくださいね。

(4)内面だけではなく外見も磨くことを忘れずに!


女性の美しさはもちろん外見だけでは判断できませんが、だからといって見た目がどうでもいいわけではありません。
当たり前のことですが、内面と外面どちらも磨くことが大切です。

付き合い始めた当初とあまりにも見た目が変わってきてしまうと、冷めてしまう男性もいるのが現実です。

また男性は視覚に左右されやすいので、女性らしい色合いを身に着けたり、痩せすぎず太りすぎず適度な丸みや柔らかな感じの女性に好感を抱く傾向にあります。
大事にされる女性は、自分磨きもしっかりしているんですよ。


男性に大事にされる女性の特徴は、とにかく男性を信じて癒してあげることや束縛しすぎないことです。
そしてたまにはわがままを言って、男性の保護欲を満たしてあげるのもよいでしょう。

いろいろと条件はありますが、とにかく男性を大切に思う気持ちを忘れずに「大事にされる女性」を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)