何万回も呼ばれたい…♡男性が「ドキッとする名前の呼ばれ方」とは

何万回も呼ばれたい…♡男性が「ドキッとする名前の呼ばれ方」とは

交際が始まってから、彼氏の名前の呼び方に悩む女性は意外と多いです。
どう呼べば喜ぶのか、或いはこう呼びたいけど恥ずかしいなど、悩みの種類は様々にあります。

彼氏をドキッとさせたいと考えている女性は、ぜひこれらを参考にしてみましょう。

(1)呼び捨ては意外と効果的

少し勇気の要る呼び捨てですが、不意に呼ぶと非常に効果的です。
男性は距離を急に縮められたような気になりますし、まさに究極の親しさの表れです。

ただ相手が年上や先輩だったりすると難しいでしょうから、普段は別の名前の呼び方にしておいてたまに呼び捨てにするのがいいでしょう。
メリハリを付けておくと、関係のマンネリ解消にも有効ですよ。

(2)オーソドックスなくん付けもアリ

くんを付けて呼ぶと、男性は甘えてもらっている気持ちになり喜びます。
恐らく最もベーシックな名前の呼び方なので特別感はありませんが、その分声色を変えたりすれば様々な印象を与えることができるでしょう。

アレンジを加えやすいという意味で、彼氏をドキッとさせられるかは呼ぶ側の工夫次第になるのは面白い部分です。

(3)やはり見逃せないあだ名呼びの魅力

名前を変化させたあだ名呼びも、オンリーワンなもので彼氏を喜ばせられます。
世界で1つだけの自分しか使わないあだ名を考案すれば、恋人感が一層出て仲も深まるかもしれません。

あだ名は一緒に考えるより、サプライズで突然作ってみるのがおすすめです。
男性は急な呼び方に敏感ですから、上手に活用してドキドキさせましょう。

(4)甘えん坊な男性にはちゃん付けがベスト


ちゃん付けは幼く聞こえますが、甘えん坊な男性にはグッと来る部分があります。
無意識に包容力を感じさせますから、彼氏の性格に合わせて使ってみるのもいいでしょう。

実はちゃん付けはとても語呂が良く、どんな名前にも使いやすいメリットもあるのです。
彼氏の名前の呼び方に困ったら、一度試してみてもいいかもしれません。


恋人同士がお互いをどう呼ぶのかは、関係性を表す判断材料にもなります。
ドキッとさせることも大切ではあるのですが、一番気をつけるのは自分が呼びやすい呼び方をすることでしょう。

色々とイメージを浮かべてみて、最高の名前の呼び方を見つけていってください。

(恋愛jp編集部)