とにかく清潔感ないと!女性に聞いた「モテる男」の条件4つ

とにかく清潔感ないと!女性に聞いた「モテる男」の条件4つ

(2)相談されることが多い聞き上手

この人といるとつい安心して話をしてしまう、信頼できそうに思えるというように悩み相談をしやすい男性もいるものですよね。
そのような部分を持っているというのはモテる男の共通点の1つでもあります。

気軽に話をすることができる人間味のあるタイプは、女性もつい心を開きやすいのではないでしょうか。

(3)ガツガツしていないところ

モテようとしている男は、そのガツガツした感じや滲み出る下心が感じられる雰囲気が気味悪く思えるという女性は多いです。
身の危険を感じるというほどではなくても、何となく嫌だという人は少なくありません。

あまり自己主張が激しくなく、自然な気遣いをしてくれるようなタイプであるという点は、モテる男の共通点です。

(4)ちょっとしたメッセージがマメ

送られてくるメールが長すぎるのは嫌だという女性は多いですが、反対に短すぎたりそっけないのも嫌ですよね。
その点モテる男性はメールが程よい長さで、送信頻度も適切です。

マメでなくてはそのような好感度が高いことは不可能ではないでしょうか。
マメなところがあるのはモテる男の共通点に挙げられるところでしょう。


女性が考える、モテる男の共通点についてご紹介しました。
身近な場所にも、このような男性がいるのではないでしょうか。
あなたが気になる彼はこのようなモテる男なのか、観察してみるのも良いかも知れません。

(恋愛jp編集部)