え、勘違いやばくね?男性にバレバレの「あざとい女」の共通点4つ

え、勘違いやばくね?男性にバレバレの「あざとい女」の共通点4つ

バレていないと思っていても、あなたの「あざとい」行動が男性に見抜かれている可能性があります。
男性は多少であればあざとい女性を可愛く思いますが、度がすぎると「あざとすぎ女」として距離を置きたくなることが多いです。

あざとすぎ女の特徴を知って、該当する行動を慎みましょう。

(1)男性だけに良い顔をする

男性だけに良い顔をする女性もいますが、これは「あざとすぎ女」に認定される女性の代表的な特徴だと言えます。

異性にだけお酒を注いであげたり、こっそりお土産を渡したりするなど、明らかに男性だけに良い顔をしていると「あざとすぎ」と思われても仕方がないです。
同性に対しても同じように接したほうが、男性からの評価も上がります。

(2)他の女性に対する悪口が多い

自分以外の女性に対する悪口を男性に言う人もいますが、他の女性の評価を下げたいと考えている魂胆がバレバレなことが多いです。

わざわざ悪口を言っていると「あざとすぎる」と思われるだけではなく、性格が悪いと思われる可能性が高いので注意が必要だと言えます。
基本的に性別に関係なく悪く言わないほうがベターです。

(3)「他の人が」という言葉を多用する

本当は自分が思っているのに「他の人が言ってたんですけど」とつける「あざとすぎる」女性は少なくないです。
何度も使っていると、男性に「それ君が思っているんでしょ」と思われるようになるので、多用している人は改善すべきだと言えます。

男性受けを狙っていなくても使ってしまう女性もいるので、あざとすぎると思われたくない場合は注意が必要です。

(4)家族や友達を大事にしていることを過剰にアピールする

家族や友達を大事にしていることをアピールする女性もいますが、真実だとしてもやりすぎは「あざとすぎる女」だと思われるだけです。
今日は祖母に会いに行かなくちゃ、友達が悩んでいたから1日中話を聞いてあげたなど、本当のことであってもアピールが多ければあざといと思われるので注意しておきましょう。


「あざとすぎ女」の特徴にはまっている場合は、男性から引かれている可能性があります。
多少の「あざとさ」は好意的に思う男性もいますが、度がすぎると評価が下がることを知り、「あざとすぎ女」の特徴に該当する行動を慎むようにすることが大切です。

(恋愛jp編集部)