良いなと感じる男性がいるなら、普段の行動から「好き」の気持ちを伝えていきましょう。
男性は、女性からどのような行動をとられたら「もしかして俺のこと……」と勘違いすることが多いのでしょうか。

そんな今回は、気になる彼に意図的に好きバレする方法についてご紹介いたします。

(1)「付き合う彼女が羨ましい」

「それって俺の彼女になっても良いってこと?」とドギマギさせる。
「付き合う彼女が羨ましい」発言をすることです。

どんなに鈍感な男性でも、好意に気がついてくれます。

気になる男性と話す中、面白い話をして笑う場面。
「〇〇くんと付き合う彼女はいつも笑顔でいられそう」と楽しく返すなら、イチコロです。

(2)「私たち似てるね」

もしかして運命の相手なのかもとしたニュアンスが伝わる。
「私たち似てるね」と親近感を持たせる好きバレテクニックです。

二人に共通する趣味はあるでしょうか。
食べ物、ハマってること、何が好きで何が嫌いかなど、二人に通じる点を率先して見つけてください。

「二人が似てる」発言をされた瞬間から、あなたを意識して見つめます。
何気ない発言ですが、男性を翻弄するテクニックです。

(3)用事なしのLINE

特に用事もないのに「〇〇くーん」とLINEが来たらドキッとします。
何気ないLINEも、好意を伝える上では有効的なテクニック。

「ごめんね、LINEしたくて……」と、下手に出ることで「可愛い」とも思われやすいです。

とはいえ、ダラダラとLINEを続ける行為は「重たい」認定されがち。
少しやりとりしたら、スッと引く潔さも大切です。

(4)目を合わせたあと恥ずかしそうに顔を覆う

あざといながら、男性の心をキュンとつかむ。
目があったあと、恥ずかしそうに顔を手で覆うテクニックも、好きバレしやすいです。

目を泳がせて、俯くなら「もしかして」と予感せずにはいられません!
少し、わざとらしい対応でも大丈夫です。

十分な「好き」を伝えるきっかけになりますよ。


男性は、女性から「付き合う彼女が羨ましい」「私たち似てるね」発言をされると好意の予感に受け取りやすいです。
ぜひ、今以上に距離を縮めたい彼がいる方は「男性に意図的に好きバレする方法」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。