一緒にいて退屈な男性は、女性と付き合っても長続きしない傾向にあります。
では、一緒にいて飽きない男性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、一緒にいて「飽きない男性」の特徴について詳しくまとめてみました。

(1)エスコートしてくれる

エスコートしてくれる男性は、それだけで女性がドキドキしやすいので飽きさせません。
レディファーストがしっかりできる男性はやはりモテますよ!

デートするときは、しっかりプランを決めておくといいでしょう。
女性の行きたい場所がある場合は、その場所を先にリサーチするのがオススメです。

(2)楽しませてくれる

会話が弾まない男性や話がつまらない男性は、いくらイケメンでも女性からモテない傾向にあります。
一緒にいて飽きない男性には、話が面白いという特徴があるようです。

面白い話を聞かせてくれる男性とは、一緒にいるとワクワクするという意見も。
そのため、意中の女性の前では飽きさせないよう面白い話をするよう心がけましょう。

(3)趣向が似ている

笑いが絶えない相手とはずっと一緒にいても飽きませんよね。
女性は笑いのツボが合う男性と付き合うと、楽しくてずっと一緒にいたいと感じるようです。

また、食べ物や趣味など趣向が一緒だとさらに女性は楽しさや、自分との共通点を見つけて嬉しさを感じます。
女性と一緒にいて笑いのツボが合うと感じたらお笑いの話を積極的に会話に取り入れるなどの工夫で、ツボが合うことをアピールしてみましょう。

(4)一緒にいて落ち着く

女性は一緒にいて落ち着く男性とは、会話がなくても安心して過ごすことができます。
二人っきりになるとリラックスできるような男性なら、女性は飽きずに過ごせるようです。

そのため、一緒にいて落ち着くと思われるようなリラックスした空気を作るよう心がけましょう。


一緒にいて「飽きない男性」の特徴を参考に、彼女との時間を楽しむよう意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)