幸せな彼とのお付き合いも、できるだけ長く続けたいものですよね。
そこで、ひとりの人と長く付き合えそうな男性を星座別のランキングにしました。
今回は、12位から9位の男性の星座を見てみましょう。

12位 てんびん座

実は迷いがちなタイプ。
女性を大切にしようと考えて行動するのですが、間違ったことをしないように気を遣う優しさがあります。
しかし、万が一彼女を傷つけたら諦めて、誰がなんと言おうとも身を引いてしまう可能性が。
そんな彼の自信のなさが原因で、長続きはしにくくなる傾向にあります。
ただ、女性に対する片思いの期間が長ければ、恋愛関係は続いていくでしょう。

11位 ふたご座

興味の対象が次々と変わるタイプです。
ちょっと気になった女性は忘れずにチェックし、友達関係を築こうとします。
そのため、彼女と別れても次の彼女候補には不自由しないはず。
気の多さゆえに、恋愛は長続きしにくいでしょう。
ただ、寂しさに弱い面があるので、優しく包み込むと他の女性に目移りしにくくなりますよ。

10位 みずがめ座

恋愛はひとつの人間関係と考えるタイプ。
どんなに気の合う女性とでも、付き合うまではよく考えて行動します。
ただし、気持ちが通じ合っていても冷めている面があり、うまくいかなかったらそれまでと諦めも早め。
そのため、恋愛は長続きしにくいでしょう。
つかず離れずの距離を保ちながら、彼の世界に理解を示すと長続きしやすくなりますよ。

9位 いて座

どんなに情熱的に見えても、クールなタイプ。
恋愛が面倒くさくなると、好きな彼女でも手を放すことを考えはじめます。
そのため、恋はそれほど長続きするとは言えません。
それでも恋愛そのものを楽しめる才能があり、なるべくなら自分の感情を乱したくないと思っています。
もし長続きさせたいのなら、彼の興味を引き続ける努力が必要そうですよ。


恋愛関係が続かないときは、さまざまな原因があります。
星座の傾向をつかむと、彼との恋愛は長続きしやすくなりますよ。

(恋愛jp編集部)