【惚れるな危険】女性がハマりやすい「ダメ男」の特徴って?

【惚れるな危険】女性がハマりやすい「ダメ男」の特徴って?

さまざまな面でだらしなく、付き合うのが躊躇される「ダメ男」。
でも実際、そんな男性に惹かれる女性も多いです。

付き合ってから後悔しないために、「ハマると危険な男性の特徴」を知っておきましょう!

(1)自分大好き

自尊心が高い男性は、付き合うと厄介なことが多いかも。
プライドが高いので、嫌なことを指摘してもなかなか変わってくれないでしょう。

一概には言えませんが、イケメンや高身長な人は、そのルックスゆえ自分大好きな人が多い印象です。
趣味や特技に自信がある人も、自分の話ばかりする「ダメ男」の可能性が……。

また、このような男性は周りの空気を読むのが苦手なため、同性から苦手意識を持たれている場合も多いです。
付き合う前に共通の知り合い男性の意見を聞くと、知らない一面が見えてくるかもしれませんよ。

(2)判断を相手にゆだねる

「このあと何する?」「何食べたい?」など、デートシーンでよく見られるこの会話。
毎回このようなセリフを連発する男性には要注意!

それは相手の意見を尊重したいというより、責任を負う自信がないビビりな男性です。
もし女性に災難があったり、自分に不利益なことがあるとすぐに逃げてしまうかも。

逆に一緒になって物事を考えてくれる男性は、どんなときでも寄り添ってくれるでしょう。
ずっと一緒にいたいなら、決断を人任せにしない、責任感のある男性がいいですね。

(3)甘え上手

甘え上手だと、ついつい何でも許してしまいます。
でもそんな女性の気持ちに漬け込むのがダメ男です。

女性に「私がいないとダメなの」と思わせて、依存せさるのが上手。
なんでも貢いでしまったり、女遊びも許してしまったり……そのうち彼の中では「都合のいい女」に成り下がってしまうかも。

(4)交友関係が広い

いつも違う友人と飲みに行ったり出かけていたりする男性は、みんなを惹きつける魅力があると言えます。
でも、付き合うと大変かもしれません。

「今日は誰と遊びに行っているんだろう」「浮気してないかな」と心配し、不安を抱えながら付き合うことになるかも。
お互い信頼し合える関係性が理想ですね!


意外と身近にいるかもしれない「ダメ男」。
あなたの気になる男性は大丈夫ですか?

(恋愛jp編集部)