俺の手離すなよ!?彼の「守ってあげたい」存在になる方法4選

俺の手離すなよ!?彼の「守ってあげたい」存在になる方法4選

彼にとっての大事な存在になりたいのであれば、男性がどのような女性が大事な存在だと感じるのか知っておくことが大切です。
大事な存在になる方法には簡単ではない方法もありますが、努力して実践することが重要だと言えます。

(1)守られるだけではなく彼を守る姿勢を見せる

女性は守られるものだと思っている人もいるかもしれませんが、いざというときに彼を守れる女性は大事な存在だと思ってもらいやすいです。

彼の仕事が上手くいかないとき、誰かに悪く言われたときなどに、支えたり言い返したりすることができる女性であれば、彼の大事な存在になることができるでしょう。

(2)さり気なく愛情を伝える

「好き」「愛している」などの言葉は、人によっては薄っぺらく聞こえることがあります。
彼が真っすぐな言葉で喜ぶタイプであれば良いですが、男性は言葉に薄っぺらさを感じる人が多いので、さり気なく愛情を伝えることが大切です。

愛しさを込めた視線を彼に投げかける、彼の好きな食事を作るなど、日常の些細なことでさり気なく伝えてみると良いでしょう。

(3)不満をハッキリと伝えることができる

不満を言う女性が大事な女性になる方法であることに違和感を覚える人もいるかもしれませんが、世の中には不満を言わずに不機嫌になってしまう女性が多いです。

男性からすると理由も分からず機嫌が悪くなるよりは、改善してほしい点をハッキリ言ってほしいことが多いので、彼に対する改善点をしっかり伝えられる女性は大事にされやすい傾向があります。

(4)彼の家族や友達を大切にできる

彼の大事な存在になる方法として、相手の家族や友達を大切にできることは非常に重要だと言えます。
たとえ、あなたとは性格が合わない場合でも彼が大切にしている人を蔑ろにしてはいけないです。

勿論、彼の家族や友達から意地悪されるという場合は話が別ですが、そうでなければあなたも相手の大事な人を大切にしたほうが良いと言えます。


恋人や気になる男性の大事な存在になりたいのであれば、そうなる方法を知っておくことが重要だと言えます。
実践することが難しい内容もあるかもしれませんが、日頃から意識することで彼の大事な存在になることができるはずです。

(恋愛jp編集部)