男性からの本気の愛を感じる行動とは一体どのようなものでしょう。
その行動を見極めることができたら、結婚を考えても良い頃合いといえます。

そこで今回は男性の本気がわかる行動について焦点を当ててみていきましょう。

(1)自宅の鍵を渡してくれる

男性が本気で惚れた女性にする行動の代表格が、「自宅の鍵を渡す」ことです。
男性の場合、本能で自宅内は強い縄張り意識が働く空間です。

その空間にいつでも立ち入れる鍵を渡すということは、心からあなたを信頼して身も心も許せる存在だと認めた証です。
鍵をもらった時こそ、本気で彼はあなたに惚れていると言っても過言ではありません。

(2)母親に合わせようとする

男性にとって母親という存在は、この世で初めて愛した女性です。

彼女という立場では、彼の母親を越える存在になるのは非常に難しいものですが、その母親に彼が合わせようと思い立った時は同等の存在感を醸し出してるといえます。
結婚を前提としたお付き合いに発展している証でもあり、彼の本気度がマックスに近づいている時です。

(3)連絡してくる回数が多い

一般的な恋人関係だと、1日約3回の連絡が平均的な回数となります。
ところが彼から朝・昼・晩合わせて6回以上の連絡回数がある場合は、あなたに対して心から惚れている証と受け取ってください。

今何をしているのか気になる……早く声が聞きたい……という想いが連絡をするという行動にあらわれています。
彼にとって、あなたの存在が1日中頭から離れない「本気で惚れた女性」になっているということです。

(4)彼から手をつないでくる時

何気ない行動のように見えますが、この手をつなぐという行動も本気度を見極められるのです。

多くの場合、女性から彼氏の手を握るものですが、あなたのことを本気で愛している彼氏であれば、彼からあなたの手を力強く握って離さないようにされます。
これは常に自分の傍に置いておきたいという心のあらわれです。


以上、本気で惚れた女性にだけ見せる男性の行動でした。
これらの行動を彼氏からなされている場合、すでに二人の関係は冷めることのない熱い愛が実っている証拠です。

二人の将来について話すのにも良い時期なので、一歩前進してみるのもいいでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。