付き合い始めて時間が経つと、彼氏に対して「昔はもっとかっこよかったのに」「最近全然褒めてくれなくなった」などの不満が出てきたことはありませんか。

もしかすると、あなただけでなく彼も同じように思ってるかもしれません。
仲良しカップルでいるために、付き合ってからも彼女に続けてほしい事をお伝えします。

(1)すっぴんばっかり見せないで!

付合いはじめの頃は、旅行やお泊りですっぴんを見せるのはとても勇気が必要だったはずです。
しかし、一緒にいる期間が長くなるにつれて化粧をしない時間が増えてきていませんか。

フルメイクよりもすっぴんが好きだという彼氏さんもいるかもしれませんが、多くの男性は付き合ってからも彼女にはいつも綺麗な女性でい続けてほしいと思っています。

(2)デートの服、適当になってない?

念願のデートに向けて前日から服をコーディネートしていたのは、遠い過去になっている女性も多いのではないでしょうか。
一緒にいる時間が長くなってくると、可愛さよりも機能性を重視して、スカートやスニーカーを履くことが多くなりがちです。

いつも気合の入った女性らしい服装をするのは難しいのであれば記念日やお食事デートの時だけでも、いつもよりも少し女性らしい格好をすると彼氏をドキッとさせることができます。

(3)最後に体重計にのったのはいつですか?

彼氏と一緒にいることが当たり前になってくると、ダイエットという言葉を忘れがちになってしまいます。
女性らしい柔らかい体が好きだという男性も多いですが、付き合いはじめと比べて明らかに体型が変わった人は要注意です。

彼氏はあなたに気を遣って言っていないかもしれませんが、付き合ってからもスタイルキープをしてほしいと思っている男性は多いです。

(4)彼氏ももっと褒めてほしい!

出会った当初は「すごい」「かっこいい」などと彼氏を褒めていたけれど、最近は逆に恥ずかしくて言えていないという女性は意外と多いです。
彼氏に「可愛いね」などとたくさん褒めてほしいと思いますが、実は褒めてほしいのは彼氏も同じです。

たまには素直になって仕事のことや容姿のことを褒めてあげると、初心を思い出せてよりラブラブになれるかもしれません。


彼氏が付き合ってからも彼女に続けてほしいと思っていることは実はたくさんあり、しかもそれらのほとんどは彼女は気付いていないことばかりです。

お互いを思い合って、たまには付き合いはじめの頃を思い出してみるのが、ずっと仲良しカップルでいられる秘訣です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。