あなたは自分の「恋が終わる原因」知ってる?買い物をしたあとの心理でわかる!

あなたは自分の「恋が終わる原因」知ってる?買い物をしたあとの心理でわかる!

診断結果

買い物をしたあとの心理で分かること…

買い物をする時のトキメキは恋が始まった時のトキメキと通じるものがあるそうです。
そして手に入れたものに対する気持ちが恋人に対する気持ちや言動に表れやすいとされています。

(1)を選んだ人

(1)を選んだあなたは、恋人に対してネガティブな感情を持ちやすくつい愚痴や不満を言ってしまう反面、愛情表現は節約、つまり愛情を出し惜しみしてしまいます。
ネガティブな発言が多すぎて彼氏が疲れ、恋が終わっているかもしれません。
彼に愚痴を言ってしまったら「こんな話してごめんね」と素直に謝ったり、時には素直に「大好きだよ!」と気持ちをしっかり伝えましょう。

(2)を選んだ人

(2)を選んだあなたは、恋人選びの段階で、性格よりも外見や肩書きで選んでしまいがち。
例えば「仕事が出来てかっこいい!」という理由で選んだ彼がスランプに陥ってしまった途端、気持ちが冷めてしまい自分から離れていくことも。
誰にでも浮き沈みはあるものだということを理解して、彼が落ち込んだときは心から支えてあげましょう。

(3)を選んだ人

(3)を選んだあなたは、もしかして一目惚れが多いのではないでしょうか。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、例え彼氏がいても素敵な男性が現れると浮気してしまったり、さっさと乗り換えてしまうことも。
軽い女だと思われて婚期を逃さないようにジックリ一人の男性とお付き合いすることも考えた方がいいかもしれませんね。

(4)を選んだ人

(4)を選んだあなたは、お金にルーズな一面がありそう。
恋人にはよくても結婚相手としてはナシだと思われる可能性も。
そして男性関係にもルーズになりがちなので彼氏がいるのに、誘われるとついそのお誘いにのってしまい本命彼氏を失ってしまう事もあるかも知れません。
一時的な感情に惑わされないよう気をつけましょう。


お金の管理、買った物に対する気持ちは男性関係と認識が共通する場合が多いのでお金の管理をしっかりすることで恋人と長いお付き合いが出来るようになるかもしれません。
お財布の中身、もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)