彼が周囲の人に、自分を自慢してくれるの恥ずかしいけど嬉しいものです。
それだけ愛されていると実感できます。

そんな彼がついつい自慢したくなる彼女には特徴があります。
特徴が分かれば、それを目指して自分磨きもできます。

(1)顔とスタイルが良いこと

やはり見た目が良い女性は、自慢したくなる彼女の特徴の一つです。
中身は他人にはすぐには分かりません。

しかし見た目の良さは会ってすぐに分かります。
男性は自分の彼女の可愛さをついつい知ってもらいたくなるのです。

生まれ持ったものもありますがお化粧や髪型、筋トレなどである程度美しくなることはだれにでも可能です。

(2)男性をいつでも立ててくれる女性

男性はプライドの高い生き物です。
普段はそう見えなくても、多かれ少なかれプライドがあります。

そのため自分を立ててくれる女性は心地よい存在です。

それが自分の友人などと前でも、自分を立ててくれると彼の自尊心を満たしてくれます。
自慢したくなる彼女の特徴は、自分の友人に会わせても恥をかかないというものがあります。

(3)仕草や言葉がきれいな女性

見た目の美しさも大切ですが、仕草や言葉も美しくないと自慢はできません。
どんなに見た目が良くても、品のない女性を男性は友人などに会わせたいとは思いません。

自分がそんな女性と一緒にいると知られたくないからです。
仕草や言葉がきれいな女性は、育った環境や身につけている教養が高いと思ってくれるため自慢したくなります。

(4)優しさがにじみ出ている女性

会ってすぐには分からないとはいえ、性格の良し悪しはある程度見た目に出てきます。
優しい女性は、見た目からも性格がにじみ出ていることがあります。

性格の良い女性は、ついつい自慢したくなる女性の特徴の一つです。
むしろ見た目が良くても性格の悪い女性は、周囲の人が引いてしまう可能性があり、周囲の人に紹介もできないかもしれません。


ついつい自慢したくなる女性は、ある程度努力でつくることができます。
自慢したくなる女性は、誰からも好感が持てる人につながるからです。

同じ女性から見ても好感が持てないようではいけません。
それを頭に入れて行動するといいでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。