一緒にいて心が落ち着く人とは長く付き合いたいと思うものです。
彼氏にいつまでもそばに居てほしい、末長く愛されたいと思ったら、そういう安心できる女性を目指すのが一番です。

男性がそばに置いておきたいと思う安心できる女性にはどのような特徴があるでしょうか。

(1)彼氏への想いが一途でブレがない

恋愛をしていて最も不安に思うことは、長く交際している間に倦怠感が出て来たり浮気をされたりしないだろうかということです。
反対に少しくらい会えない期間があっても、再会するといつも自分への想いをしっかり感じられる女性には安心させられます。

彼氏が安心できる女性になりたかったら、まずは恋人への気持ちを強く持つことです。

(2)どんなときも自分の話を聞いてくれる

仕事であれはプライベートであれ、何か失敗すると男性は落ち着かなくなりどうすれば良いか途方に暮れることもあります。
そんなときに、あれこれ質問したりせずにゆっくり自分の話を聞いてくれる女性は、彼氏の心を安心させてくれます。

恋愛においてモテる人の特徴として聞き上手は目立ちます。
自分より先に相手の話を聞く習慣を身につけましょう。

(3)料理上手など家庭的である

真剣に恋愛し、いずれは結婚も考えているような男女の場合、彼女が家庭的だと彼氏は安心するものです。

特に、いつでも手早く料理を作ってくれたり手際よく部屋の片付けをしてくれたりすると、将来の2人の生活もイメージしやすくてますます一緒に居たくなるでしょう。
化粧やファッションに気を配るのも良いですが、家庭的な面も磨くことが大事です。

(4)笑顔で接してくれることが多い

安心できる女性の目立つ特徴としては、何と言っても笑顔が多いことです。
仕事で疲れていても彼女の笑顔を見ると癒されるという男性は多いでしょう。

嫌なことも忘れさせてくれる明るい笑顔は、何よりも心をリフレッシュさせてくれます。
もしかしたら知り合いの長く続いてる男女に笑顔の多い2人が目立つかもしれません。

安心できる笑顔が絶えないから、長続きしているのでしょう。


恋愛を上手く進めたいと思うとき、人はどうしても激しさや特別な状況を求めたがります。
しかし、もしかしたら一番上手く進める方法は2人の間に癒しを作ることかもしれません。

女性が作り出す安心感のある雰囲気は、彼氏だけでなく自分自身も居心地よくさせるでしょう。
包み込むような安心感の出せる女性になりたいものです。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。