男性は一見自分の気持ちをあまり表に表さないと考えられるものですが、自分の彼女に対してはその気持ちをストレートに行動に表すことも多いものです。

特にベタ惚れ女性に対してははっきりとした行動を示すことが少なくありません。
特に以下の4つの行動は彼女にベタ惚れであることを示すものとなっています。

(1)すぐに隣に座りたがる

彼女が座っているとやたらと隣に座りたがる男性は、彼女のことが大好きでたまらないと言う愛情表現が現れてしまっているものといえます。

離れていたくないと言う気持ちや、もしくは彼女のことを常に守っていたいと言う気持ちが表れている部分も少なくありません。
常にそばにいたいと言う気持ちはベタ惚れ女性に対してのみに示す行動です。

(2)すぐに手を握りたがる

大好きな女性の様々な感触を常に感じていたいと言う男性は多いものです。
また手を握ることで彼女と密接な関係にあることを対外的にアピールしたいと言う思いも含まれており、彼氏がすぐに手を握りたがる場合には、ベタ惚れしていると言う証拠になります。

特に気持ちを持っていない女性に対しては、現代では特に触れることを警戒する面もあるため、この行動は彼女にベタ惚れしている証拠です。

(3)すぐに顔を覗き込むのはベタ惚れ

人の顔をすぐに覗き込む事は、決して良い行動とは言えませんが、大好きな彼女の事は非常に気になるため、常に何を考えているか知りたいと考えるものです。

そのため彼氏がすぐに顔を覗き込んでくる場合にはベタ惚れを知っていると考えて差し支えありません。
何か困ったことがあればすぐに相談してほしいと言う気持ちの表れでもあるので、嫌がったりしないことが大切です。

(4)何をするにも彼女を優先にする

海外ではレディーファーストが当たり前と言う感覚もありますが、一般的には好意を持っていないとなかなかできることではありません。
日本では特にキザだと言われることも多い行為であることから、好きでもない相手に対してこのようなことをする人はいないものです。

ベタ惚れ女性に対しては常に大切にしたいと言う思いから、このような行動が表に出るので、恥ずかしがらずに喜んで従うことが彼のプライドを傷つけないようにするためにも大切です。


日本の男性は特にシャイな一面があるため、なかなか積極的な行動を取らない者ですが、ベタ惚れ女性に対しては非常に積極的な行動をとることが少なくありません。
彼女のことを大好きだと言う気持ちが溢れている行動でもあるので、その行為を大切にして従うことが非常に良い方法です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。