気になる男性に好かれているか確かめるなら、男性が本命女性にだけする言動をチェックすることが大事です。
男性は本当に好きな女性には、特別なことを言ってきてくれるもの。

彼の言動をチェックして、脈あり度を見極めてみましょう。
そこで今回は、男性が本命彼女だけにする言動について解説していきたいと思います!

(1)中身を具体的に褒めてくれる

男性は、本命彼女のことはしっかりその人の人柄にも注目しているものです。
中身を具体的に褒めてくれる、性格や人柄の魅力的な部分を積極的に口にしてくれることは多いもの。

つまり、褒め言葉に薄っぺらい感じがないんですね。
変えの褒め言葉に注目して、しっかり中身まで見てくれているかどうかを確かめてみましょう。

(2)愛情表現がとにかく積極的

男性は、本命彼女にはとにかく積極的に愛情表現します。
上のような褒め言葉を伝えてくれたり、「好き」とたくさん口にしてくれたり……

とにかく愛情をたくさん伝えて、安心させようとしてきてくれます。

(3)心配してくれる

男性は本命彼女のことは、常に気がかりでいるもの。
何か困っていないか、悩みに感じていることはないか、つらくないかなど、過保護なほどに心配してしまうことも多いです。

そのため男性は、本命彼女には普段から「大丈夫?」「無理するなよ」と優しく声をかけてくれます。
心配の言葉が多いなら、本命彼女として扱われていると期待して良いはずですよ。

(4)弱音を吐いてくれる

男性は、本命彼女にはつい自分の弱いところも見せてしまうもの。
甘えるような言葉を出したり、弱音を吐いたりすることもあるでしょう。

それはもちろん、彼女のことを信用して頼っている証拠です。
彼がどれだけ心を許してくれているかどうかを、ぜひ確かめてみましょう。


男性は、本命彼女には以上のような特別な言動をするものです。
心当たりがあるなら、本命彼女として見られている可能性は高いでしょう。

ぜひ彼の言動を普段からチェックして、本命度を見極めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)