優しい男性を好きだと脈アリかどうか分からないかもしれませんが、どれだけ親切な男性であっても「好きな人だけ」に見せる優しさを持っています。
意識しなくても好きな人だけに特別な優しさを発揮してしまうので、そのような態度をされたことがあるか確認しておくと良いです。

(1)問題の解決を最後まで気にする

何か問題が起こったことを彼に相談したり話したりしたとき、心配したりアドバイスしてくれたりすることが多いはず。
優しい男性にとっては当たり前のことなのですが、本当に好きな人だけは最後まで気にしてしまいます。

問題が解決したかどうか確認してくれたり、解決するまでずっと付き合ってくれる場合は脈アリ度が高いと言えるでしょう。

(2)些細なことでも他の男から守ろうとする

ナンパやしつこい誘いなどを受けているときに、優しい男性は助けてくれることが多いですが、些細なことでも他の男から守ろうとしてくれる場合は好かれている可能性が高いです。
相手がほぼ諦めているのにわざわざ彼が出てきたというような場合は、かなりあなたに対する好感度が高いと思って良いでしょう。

(3)忙しいときでも力になってくれる

どれだけ優しい男性でも、自分が忙しいときには自分の仕事を片付けてから他の人の力になろうとすることが多いです。
忙しいにもかかわらず、どんなときでもすぐに力になってくれるのであれば、好きだと思われている可能性が非常に高いでしょう。

他の人に対してよりも積極的に力になってくれると感じる場合は、かなり脈アリ度が高いと思って良いです。

(4)些細な体調不良にも気がついて配慮してくれる

ほんの少し気分が悪い日、何となく憂鬱な日もあるはずですが、些細な体調不良などに敏感に気づき配慮してくれる男性は、あなたのことを好きな可能性が高いです。
分かりやすい体調不良なら話は別ですが、他の人が気づかないことでもすぐに察知してくれる場合は、日頃からあなたのことをよく見ているからだと言えます。


どれほど優しい男性であっても、好きな女性に対してだけは違った優しさを見せることがほとんどだと言えます。
誰にでも親切な男性を好きになった場合は、当てはまる態度をとってくれたことがあるかチェックしてみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。