男性が好きな女性のタイプというのはいくつかありますが、男性が本当に好きなタイプというのはたくさんもなく、共通しているものです。
ですからモテるタイプの子を知って、好かれるタイプの女性になる参考にしてみましょう。

(1)美人よりも話が面白い子が実はモテる

美人は飽きると言いますが、話が面白い、話が合うという人はそうそう見つからないものですし、飽きないものです。

短期間で見れば美人で可愛い子のほうがモテるかもしれませんが、長期的に見ると美人よりも話が面白い子のほうがモテている、飽きることなく長く付き合えるということもあるのです。

(2)実は人付き合いが苦手な子の方がモテる

人付き合いが苦手な女性というのは、女友達も少なく地味に感じられることから、男ウケも悪いのではないかと思われがちですが、人付き合いが苦手だということはそれだけ友達の悪口や愚痴なども少ないということです。

男性は女性の口から悪口や愚痴、陰口を聞かされるのが嫌な人がほとんどなので、自分にとって害がないという意味でも人付き合いが苦手な女性もモテます。

(3)実はナチュラルメイクの女性がモテる

男性の気をひくためのメイク用品はたくさん販売されていますが、そうしたたくさんのメイクは女性自身が楽しむものであって、意外と男性からは不評であったり、違いが分からないことも多いものです。

逆にメイクが濃いと崩れた時も目立ってしまって、イメージを悪くしてしまうこともあります。
メイクと素顔にあまり変化のないナチュラルメイクが実はモテるメイクであることも多いです。

(4)前向きで明るい女性がモテる

顔が普通でも、明るく前向きな女性はモテます。
男性は付き合う女性によって大きく変わるものですから、明るい女性を選べば自分も楽しく、明るく生活ができることが多いからです。

また、大抵こうした前向きな女性は男性の親からも好かれます。
自分の親からもイメージ良く好感度の女性はモテるものです。


モテる女性は容姿に関係なく、その人の性格、価値観などが大きく影響しているものです。
男性のもつ女性の良いイメージを、どれだけ崩さずにいられるかがモテる女性になるためには大切でしょう。

容姿の他に性格を磨くことも大事です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。