女性の中には誰にもバレないだろうと思ってさまざまな場面で手抜きをしている人がいるかもしれません。
しかしバレてはいないと思っていても、意外にも周りの男性は実は見抜いてるものです。

そこで今回は実は男性が見抜いてる女性の手抜きについてみていきましょう。

(1)冬の寒い時期のムダ毛処理

冬の寒い時期は夏の暑い時期と比べると肌の露出も減るものです。
そのためムダ毛の処理も疎かになっている女性も多いことでしょう。

腕をまくり上げるなど肌が見えたタイミングなどで、男性はその肌をチェックするものです。
その時にムダ毛処理がしていなければどん引きしてしまう男性は多いことでしょう。

(2)実はバッグの中が汚い


ずぼらな性格の女性の場合には、周りの人から見えない場所は手を抜きがちな傾向にあります。
その中でもとくにバッグの中はぐちゃぐちゃである可能性が高いでしょう。

普段はあまり見えないところかもしれませんが、ふとした瞬間に中身が見えてしまうこともあります。
そのような時にぐちゃぐちゃな中身を見れば、男性は思わず引いてしまいます。

意外にもこのようなタイミングは多いので注意しましょう。

(3)仕事の時はほとんど同じコーディネート

職場では仕事をするのだからいつも同じようなコーディネートでもよいのではないかと思う女性もいるかもしれません。
しかしいつも同じようなコーディネートをすれば、お洒落に関心がないのではないかと思われてしまいます。

とくにお洒落への意識が高い男性の場合には、女性の服装を以外にもチェックしているものです。

(4)髪の毛がプリン状態のまま放置


女性の髪の毛がプリンの状態になっていれば、男性は非常に気になるものです。
とくに男性の場合には女性よりも背が高い人が多いので、女性の頭頂部がよく見えてしまいます。

根元の部分だけ髪の毛が黒くなっているのがわかれば、早く美容院に行けばよいと思ってしまうでしょう。
またプリン状態になっているのを見て、不潔だと感じる男性もいるため注意が必要です。


このようにさまざまな女性の手抜きが有ることが分かります。
ついついやりがちになってしまう女性の手抜き行動は、女性が思っている以上に男性は見抜いてるものです。

見えない部分だから大丈夫だと安心するのではなく、たとえ見えない部分でも女性らしさを忘れずに気をつけるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。