どうして美人でもないあの子がモテているの?と不思議に思っているあなた。
きっと顔以外で魅力的なところがたくさんあるからモテているのです。

男性が顔以外で可愛いと思うのはどんな女性なのでしょうか。

(1)男性をたてられる

自分勝手でワガママなところがなく、いつも控えめな女性。
デートでランチを奢ってもらったら当たり前だと思わずにお礼を言います。

いつも男性の状況を見ているので、グラスがあいたら水を入れてくれます。
男性が武勇伝を自慢げに語っても、最後まで気持ちよく話させてくれるでしょう。
こういう一歩下がった気の遣い方ができる女性が男性から人気です。

(2)癒し系

一緒にいて癒されると男性に思われる女性はそれだけで大きな強み。
さらに聞き上手であれば、男性はあなたのことを離したくなくなるかもしれません。

男性は自分のことをあまり人には話したがらないものです。
だからそんな男性にとって、何でも話したいと思えるような女性は特別。
「俺の彼女としてそばにいて……」って告白されるかもしれませんよ。

(3)ちょっとぬけているところがある

真面目でしっかりしているのに、ちょっとどんくさいところもある。
そういう隙のある女性を男性は気になります。

仕事でも一生懸命頑張っているのに、ちょっとしたミスをしてしまう。
「何やってるんだよ!」って思いながらも放っておけない存在なのです。

(4)努力家

資格試験や、部活、バイトなど一生懸命に頑張っている女性はとても魅力的。
男性の目にもキラキラ輝いて見えているでしょう。

「俺も負けてられない!頑張らなきゃ!」とパワーをもらえます。
女性は目の前のことに必死になっていて気づかないかもしれません。

でも頑張っているあなたのことをいいなと思っている男性はいますよ。


美人で可愛くてもモテないわけではありません。
でもいくら顔が良くて告白されても、中身が最悪だと付き合いは続かないでしょう。

なので、外見よりも中身で勝負できるように磨きをかけることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。