今回は、お家デートでの上手な距離の縮め方を大公開!
一気にラブラブなムードへと移行するためには、どのような過ごし方を心がければよいのでしょうか。

彼とお家デートの予定がある人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

(1)一緒に映画を観る

映画鑑賞は、家デートの定番メニューです。
映画のムードにひたれるのはもちろん、無言でも気まずくないという理由から付き合いたてのカップルにピッタリ。

なかでも恋愛系の映画はロマンチックな雰囲気を後押ししてくれるので、2人の距離を縮めたいときはチョイスしてみましょう。

(2)ベッドやソファーでイチャイチャする


ベッドやソファーでイチャイチャするのも、よい選択です。
周囲の目を気にすることなく2人の世界を心行くまで堪能できるのは、お家デートの大きなメリットだといえます。

とびっきり甘い時間を過ごしたい人は上手に彼を誘導して、最高のお家デートを過ごしちゃいましょう。

(3)次のデートプランを立てる


お家デートで次のデートプランを立てるのも非常にGood!
ラブラブな時間のなかで次に行くデートの計画を立てていけば、次々にやりたいことが見つかるはずです。

「プチ旅行をすることになった」という体験談も多く挙がっていたので、彼と遠出をしたいときはぜひ提案してみてくださいね。

(4)お昼寝をして過ごす

お昼寝デートで距離が縮まったという意見も、複数見受けられました。
深く計画を練らなくても、「大好きな人と寄り添えるだけで幸せ」という考えを持つ男性はとても多いようです。

ただし、いきなりお昼寝デートを提案してしまうと、退屈な印象を与えかねないので要注意!
「〇〇くんの疲れが少しでも取れるようにお昼寝しない?」という風に言葉を選んで挑戦してみてくださいね。


お家デートで肩肘張ったまま過ごしてしまうと、幸せな時間に水を差してしまいます。
そのため、まずはあなた自身がリラックスをすることがとても大切です。

お家デートの予定がある人は、さっそく今回紹介した例を参考にして2人の距離を縮めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。