男友達だと思っていたのにひょんなことがキッカケで意識し始めることがあります。
そういうとき、相手に気持ちを伝えたいけど友達でいられなくなるのは嫌で葛藤します。

実は男性にも女友達に惚れる瞬間が!
どんな瞬間に女友達に惚れるのでしょうか。

(1)気にかけてくれる

「来週の土曜日、接待なんだよね……」と会話の流れで話していただけなのに。
土曜日の接待終わりに携帯を見たら「お疲れ!飲みすぎていない?大丈夫?」とLINE。

なにげなく言ったことを覚えてくれていたんだ!って嬉しくなります。
「もう疲れたよ……」って女性の優しさに甘えたくなります。

(2)自然体でいれる

当たり前のようにある、特定の女友達との時間。
何故か彼女の前ではいつも等身大の自分でいれて、安心します。

その居心地の良さが当たり前ではなく特別なことだと感じたときに好きになります。
だから男性の気分を損なうことは言わず、楽しい話をして癒してあげてください。

(3)どんなときでも味方

男友達に恋をしているあなた、どんなときでも否定せず男友達の味方でいましょう。
分かってくれる!と信頼した男性はあなたにいろんな悩みを打ち明けてくれます。

自分の意見を言いつつも、味方であるスタンスは貫いてください。
そうしているうちに男性にとって特別な存在となっていきます。

(4)楽しい

男性にとって一緒にいることが楽しい女性はずっとそばにいてほしい存在です。
だから男性と楽しいことをいっぱいして、冗談を言っては笑い合いましょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
彼女だったら毎日楽しそうだな……って感じたら一気に気になる女性になっちゃいます。


男性にとってもあなたは親しい女友達です。
あなたのように失いたくないと思っているかもしれません。

だからあなたのほうからも態度などで少しずつ好意を伝えていくことで恋が始まるかも。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。