「絶対に彼女にしたいとは思いません」と、男性からドン引きラインを引かれてしまう、そんなのって悲しすぎますよね。
男性はふとした瞬間に「恋愛対象」と「対象外」の線引きをしていますが、一度対象外になってしまうと、リベンジは難しいかも!?

そこで今回は男が「恋愛対象外にする女性」の特徴についてまとめてみましたので、チェックしてみましょう。

(1)他の男性の話が多い

彼の気を引こうとしているのかどうかは謎ですが、「他の男性の話が多い女性」は男性も恋愛対象外として見てしまいます。

それだけ他の男性に興味があるということは「俺との恋愛はムリそう」と彼も防衛モードに入ってしまいます。
彼も自分が傷つかないためにも恋愛対象にはしたがりません。

(2)いつも暇そう

「いつも暇そうでLINEの返信が早い、誘うといつでもOKする」このようなタイプの女性も、男性は恋愛対象にしたがりません。

いつでも暇そうな女性って趣味や友達がいなそうに感じるし、付き合うと束縛される可能性が高いからです。
このような女性は「地雷系」に感じられて男性もあまりよい印象を抱かないでしょう。

(3)周りからの評判が悪い

「周りからの評判が悪い」女性も、男性は恋愛対象外として見てしまいます。

自分には愛想が良くても他の人から評判が悪い話を聞くと、裏表があるような気がして付き合いたいとは思わないでしょう。

(4)清潔感がない

男性が女性を好きになるには「体に触れてみたい」という気持ちがあります。
シャンプーの匂いのする清潔感のある女性は大好きですが、その逆を行くような清潔感のない女性はNGです。

見た目はもちろん、カバンの中身がぐちゃぐちゃなんていうのも、汚い女子認定されちゃうので注意ですよ!


君と付き合うことはない!男が「恋愛対象外にする女性」の特徴についてご紹介しました。

このような特徴のある女性って女性からしてもあまり良い印象を抱かないですよね。
逆に誰からも好印象を与えるような女性は、彼からも好意を持たれるでしょう♪

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。