漫画やドラマにありがちな、男性からの突然のキスというシチュエーション。
実際に気になる彼に唐突にキスをされたら……なんて妄想しちゃう女性も多いではないでしょうか?

でも男性が突然「キスしたい」と思う瞬間って、どんなときなのでしょうか?
今回は、男が「キスしたい」という衝動に駆られる瞬間について、ご紹介いたします。

(1)他の男に嫉妬したとき

気になる女性や彼女の近くに、「男」の気配を感じて焦る男性も多いはず。
彼女が他の男性と楽しそうに話していたり、褒めているのを目の当たりにするのも嫌という嫉妬深い男性は少なくないのです。

そうした男性は、「彼女を誰にも渡したくない」という闘争心に火がついてしまうと手がつけられません。
気持ちが暴走し、つい女性に強く迫ってキスしてしまいたくなるのです。

(2)デートの去り際

そろそろデートも終盤……となると、離れがたい気持ちが押し寄せてきますよね。
実は男性も、同じように寂しさを感じています。

「もっと一緒にいたかったな」なんて寂しそうな表情で女性に言われたら、きゅんとしない男はいません。
トキメキが抑えきれなくなり、チュッとキスしてしまうのです。

(3)落ち込んでいる姿を見たとき

男性は女性の落ち込んでいる姿や、泣いている顔をみるとキスしたくなります。
「守らなきゃ」という気持ちが、キスしたい気持ちや女性に触れたいと思う気持ちにつながるのでしょう。

何かイヤなことがあったときは、彼に相談してみるといいかも。
あなたの寂しそうな顔に思わずキスしたくなっちゃいますよ!

(4)お酒に酔ったとき

男性はお酒を飲むと、すべての女性を可愛く感じるという研究データがあります。
そのせいか、お酒を飲むと女性を口説きだす男性は多くいます。

またアルコールを飲むと気持ちは大きく開放的になるもの。
ムラムラしているところに「可愛い」と感じる女性がいたら、ついスイッチが入ってキスしてしまうようです。


男性がキスしたくなる瞬間は愛おしさを感じるときにあるようです。
そして愛おしく思うのは男性の本能も起因している様子。

彼らの本能を上手に刺激して、キスを誘ってみてくださいね。
そうすれば、関係も一歩進展するかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。