(2)ネガティブな発言をしない

モテる女性は、周りに気を遣われることを嫌う人が多いです。
そのため、決してネガティブな発言はせず、周りが明るくなるように心掛けています。

例えば、仕事中に「疲れた~」「面倒くさい~」ばかり言う人は、聞いている人たちのやる気まで削いでしまいますよね。
モテる女性は、周りに不快を与えるようなことをしたくないのです。

(3)ある程度自分の意志を持っている

周りの意見に耳を傾けることが多いモテる女性ですが、決して八方美人もしくはイエスマンというわけではありません。
自分の中で「ここは譲れない」という部分をしっかり持っており、その部分を否定されるようなことがあれば我慢せず言い返すことができます。

モテる女性は、ただ優しいだけではなく、ある程度自分の意志を持っているんですね。

(4)人に優しくする

自分に厳しく他人に優しい性格が多いのもモテる女性の特徴です。
自分のエゴを他人に押し付けたり否定したりせず、相手の気持ちを尊重して行動します。

人に優しくして見返りを求めるのではなく、「皆に楽しんでもらいたい」という純粋な気持ちがあるからできることなんです。


モテる女が「日頃から意識していること」を4つご紹介しました。
見た目に自信がない人でも、日頃の振る舞いから心がければモテ期はやってくるでしょう。

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)