好きな人とするキスは気持ちのいいものですよね。
でも中には、「とにかくキスが大好き!」という、極度のキス魔な男性がいるのも事実です。

今回は、キス魔な男の共通点4つをご紹介します。

(1)普段からかまってちゃん

かまってちゃんの男性は、キスで女性の注目を引こうとします。
自分とするキスに応じてくれるかどうか、そして応じてくれたときに、自分の心が満たされるのを感じるんです。

そういった自分の存在理由の確認作業の一つとして、キス魔になってしまうのかもしれません。

(2)さみしがり

さみしがり屋な男性も、キス魔の可能性が高いです。
キスという行為は、特別な行為です。

「キスをしてくれた!」という事実が、心を満たしてくれるわけです。
自分を受け入れてくれるかどうかのバロメータとして、キスをしたがる男性もいるんですね。

(3)依存的

相手のことが好きすぎて、依存的な恋愛になってしまう男性もキス魔になっちゃうかも。
「好きだからこそ、もっと愛を伝えてほしい!」と思う依存男性は、キスをして相手の愛を確かめたくなっちゃうのかも。

キスをすることで「愛されてる」実感を得たい男性にも、キス魔は多い傾向です。

(4)フェチ

中には唇に性感帯がある人もいます。
キスで自分の性的欲求を解消しようとしているタイプです。

そういった人は、「快楽追求のため」にキスをしたがるのかもしれません。
どちらかというと、キスを自分の快楽を満たすための手段と考えている可能性が。

ですからそんな彼のするキスは、若干自分本位なのかも。
そんな男性のキスに騙されちゃうと、自分が辛い思いをしちゃうかもしれないので、充分気を付けましょう。


男性がどういった気持ちでキスをしたいのか見極めることができれば、自分のほしいキスを手に入れられることができるかも。
自分本位で自分勝手な男性からのキスのお誘いには「No」と言える勇気を持ちましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。