(2)共通する趣味のイベントに誘う

OKの返事をもらいやすくするなら、行き先も工夫することが大事です。
王道パターンは、共通する趣味のイベントに誘うこと。

同じ趣味を持っている相手で、その趣味関連のイベントなら、誰だって行きたくなりますよね。
誘うのもかなり自然にうまくいくので、おすすめの誘い方の一つです。

(3)昼間のデートに誘う方が成功しやすい

実はデートに誘うときは、夜よりも昼間のデートの方がOKをもらいやすいんです。
夜に男性と二人きり……というのは、女性的にもいろいろと警戒するからですね。

そのため初回のデートは昼間にした方が、信用を勝ち取りやすくなります。

(4)男だけでは行けないことを理由にする

なかなか女性を誘えないときは、「男だけでは行けない」ことを理由にするのもおすすめです。
例えば女性らしい雰囲気のあるカフェやレストランなどは、メニューに興味があってもなかなか男性は入れませんよね。

「あそこのスイーツが食べたくて、付き合ってほしい」と言えば、かなり自然に誘うことができます。


デートの誘い方は、工夫次第でかなりOKをもらいやすくなります。
気になる女性を初デートに誘うときは、以上のような誘い方をぜひ意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。