束縛するタイプの女性は、男性にもやはり嫌われやすく距離を取られやすいので気をつけましょう。
私ってもしかして束縛するタイプなのかも……と感じた人は、その性格は早めに直した方が賢明です。

そこで今回は、束縛する女性の共通点について解説していきたいと思います!

(1)独占欲が強い

束縛するタイプの女性は、基本的に他の人と比べて独占欲が恐ろしく強い傾向にあります。
とにかく嫉妬しやすく、彼氏ができたら彼氏には自分をいつでも好きでいて欲しいと思うもの。

少しでも他の女性の影がちらつけば、鬼の形相で怒る……そんな独占欲の塊たる女性も多いものです。

(2)寂しがり

束縛するタイプ女性は、寂しがりで不安になりやすいところがあります。
一人で行動できず、他人に依存するタイプの女性も多いでしょう。

とにかく普段からそばに誰かいないと不安で、一人になれば大きく取り乱してしまいます。
そのため彼氏ができれば、会えないときはひたすらLINEを送りまくる……なんてことも珍しくないでしょう。

(3)思い込みが激しい

束縛するタイプの女性は、とても思い込みが激しく、被害妄想をしやすい人も多いです。
少しでも彼氏と連絡が取れなければ浮気を決めつけるなど、その思い込みの激しさで周りを巻き込むことは多いもの。

「彼氏は影で私の愚痴を言っているに決まっている」「きっと他の女の方がいいんだ」……
そんな被害妄想ばかりを抱えて、束縛を繰り返す傾向があります。

(4)SNS中毒

男性を束縛するタイプの女性は、普段からスマホを肌身離さず持っています。
というのも、いわゆるSNS中毒な人も多いからですね。

いつもLINEやTwitterをいじっては、その内容で一喜一憂して……
他の人と比べるとLINEの返信は早いですし、ツイート数もかなりの数です。


男性を困惑させる束縛するタイプの女性は、以上のような共通点を持っていることが多いです。
私って彼氏ができたら束縛するタイプなのかも……と焦った人も多いのではないでしょうか?

性格のはた迷惑な部分は、さすがに早いうちに見直した方が良いかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。