(2)美味しい食べ物の話

食べ物はほとんどの人が興味ある話題なので、何を話題にすればいいか迷う時にもオススメです。
最近見つけた美味しいお店の話をすれば、「今度一緒に行きたい」と言われてデートのプランがすぐに決まるかもしれません。

お菓子やファーストフードの新商品など、「もう食べた?」と話題にするのもオススメですよ。

(3)行ってみたい場所

行ってみたい場所があれば、LINEの話題にオススメです。
「〇〇に行ってみたいな〜」と話せば、「いいね。一緒に行く?」と彼からいい反応が返ってくるかもしれません。

デートのきっかけになるかもしれませんので、行きたいお店、興味があるスポットなどあれば、LINEの話題にしてみましょう。

(4)共通の知人の話

毎日LINEしていると、ネタも尽きてきますよね。
そんなときは共通の知人を話題にしてはいかがでしょうか?

どちらか一方の友達の話より、共通の知人の話の方が盛り上がるはずです。
話題にするときは、悪口や暴露話は避けましょう。

つい口が滑ってしまうと、信頼をなくすかもしれません。
楽しい内容にしておくことをオススメします。

彼とLINEで繋がっていたいけれど、話題がないというときもありますよね。
そんなときは、ご紹介した話題を選んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。