隣にいるみたい♡「好きな人とLINE通話する時」のポイント4つ

隣にいるみたい♡「好きな人とLINE通話する時」のポイント4つ

(2)最初に「今大丈夫?」と聞く

電話していい時間帯を確認しておいたとしても、念のため電話した時に「今、電話しても大丈夫?」と確認してみましょう。
この一言で礼儀正しい印象を与えられます。

ひょっとしたらお風呂から上がったばかりで着替えている最中だったりするかもしれません。
相手の都合を尊重するためにも、大丈夫か確認しましょう。

(3)ポジティブな話題にする

電話で重い内容や深刻な悩み、誰かの悪口など、ネガティブな話をされると彼は困惑します。
LINEなら放置するという方法もありますが、電話は逃げられません。

せっかく電話するのですから、明るくて元気が出るような話題をオススメします。
「また電話したいな」と思われるような話題にしておきましょう。

(4)最後にお礼を伝えたら完璧

電話の終わりには、「ありがとう」「楽しかった」とお礼を伝えましょう。
終わり方がよければ、彼にいい印象が残せます。

彼も「彼女との電話楽しかったな」と思ってくれるはずです。
最後まで丁寧な通話を心がけることで、好感度アップできますよ。

好きな人との電話はドキドキしますよね。
初めて電話するときは、電話をかける前の準備から、切るときの一言まで丁寧におこなってはいかがでしょうか。

きっと彼もあなたとのLINE通話が楽しくなり、「時々電話したいな」と思ってくれるでしょう。

(恋愛jp編集部)