伸ばしかけでもカワイイッ♡「ミディアムパーマ」の魅力とは?

伸ばしかけでもカワイイッ♡「ミディアムパーマ」の魅力とは?

短くも長くもないミディアム。
どんなヘアスタイルにすれば、その長さを活かし可愛くさせることができるのでしょうか。

そこで今回は、ミディアムにピッタリのパーマスタイルを紹介します。

(1)波巻きでふんわり優しく!

肩に髪の毛が当たりやすいミディアム。
その特徴を活かし、波巻きでふんわりと巻くことにより、伸ばしかけのミディアムもオシャレに変身することができます。

コテでガッツリ巻くのもいいですが、内巻き・外巻きで波のように表現する波巻きは、動きもでやすく、優しい印象になりますよ。
この時、顔周りは優しく巻くことがポイントです。

前髪もカールさせ、シースルーバングにすることで、全体的にガーリーな印象に!

(2)ランダムカールで大人っぽさを

内巻き・外巻きをランダムにすることで、さまざまな雰囲気を出すことができるランダムカールスタイル。
ある程度ボリュームもでるため、エレガントな雰囲気を出すことができます。

巻くだけではなく、ふんわりした仕上げにすることで、優しい印象にも早変わり!
たとえカラーが落ち着いたものになっていても、華やかさを出すためにもランダムカールで表現してはどうでしょうか。

(3)かきあげスタイルで大人カッコイイ!

かきあげスタイルにパーマと、カッコよさと可愛さを兼ね備えたスタイル。
両方の面を持っているため、程よいバランスを表現できています。

それだけでも大人カッコイイを表現できますが、ヘアカラーを明るくすることで元気な印象となり、大人カッコイイを表現できます。

(4)波ウェーブでほどよい抜け感を

ほどよく優しく、自然な感じのカール感を出すことができる波ウェーブ。
その自然な感じが抜け感を演出してくれるため、可愛く表現することができます。

前髪も同じように波ウェーブし、統一感を出すことで、全体的にやわらかな印象に。
そこに優しいブルージュで、一気に透明感を演出することができます。

仕上げに、オイルでほぐすようにすると可愛さ倍増です♪


スタイルが決まりにくさが感じられるミディアム。
しかし決まらないからといって切るなんてもったいないです!

パーマで可愛くアレンジできる充分な長さなので、ぜひイメチェンしたい!と思っているなら、挑戦してください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は掲載許諾をいただいています。