かきあげヘアーは、カッコよさとイイ女感を演出してくれます。
しかしワンパターンになったり、うまくできなかったりと悩んでいる方いまんせか?

そこで今回は、自分で簡単にできるかきあげヘアーを紹介しちゃいます。

(1)無造作ヘアー×かきあげでイイ女感アップ!


大胆にかきあげた無造作ヘアーボブ。
無造作ヘアーだけでも大人感が出ていますが、落ち着いたカラーも大人感の演出に一役買っています!

そこにかきあげをすることで、さらにイイ大人の女性感がアップ。
毛先はワンカールほどコテで巻き、無造作のように全体的にほどよくほぐしていきます。

顔周りに空間を作ることで、肌を見せるため華やかな雰囲気プラスやわらかな雰囲気に。
大振りのピアスもキマるため、よりデキる女感をアピールすることができますよ♪

(2)パーマ×かきあげでカッコ可愛いに


横に流れるにかきあげたパーマスタイル。
パーマはふんわりした印象になるため、どちらかといえば可愛い印象になります。

そこをかきあげることにより、カッコよさをプラスできるため、可愛くなりがちなパーマの引き締め効果役に。
ゆるやかに巻き、毛先のワンカールにしほぐすことにより、ほどよい抜け感とこなれた感を演出することができます。

カラーも明るくすることで、可愛さを残しつつかっこよさもしっかり出せています♪

(3)グレージュ×かきあげでほどよい抜け感を


サイドに流れを残しつつ、かきあげたボブスタイル。
レイヤーを入れたヘアスタイルは軽さが出るため、ふんわりやわらかな印象と与えます。

かきあげた前髪が空間を作るため、ほどよい抜け感に♪
さらにグレージュにより、透明感と抜け感が出るため、大人っぽさとスッキリな印象に。

動きがあるレイヤーボブにぴったりのカラーです。
内巻き・外巻きでゆるく巻き、あとは空気を含むようにスタイリングをすればOK!


かっこよくキメることができるかきあげスタイル。
どれも簡単にできるものなので、いつもとは違うかきあげに挑戦しましょう!

周りからは「それ、どうやるの!?」なんて言われるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)