LINEの駆け引きってね、男性にバレないからうまくいくの。
気づかれてしまうと男性に引かれてしまうから気をつけてくださいね。

今回は男性に引かれる「LINEでのNG駆け引き」についてお伝えします。

(1)他の異性の話を出して嫉妬させようとする

男性のあまりに煮え切らない態度に嫉妬させたくもなるかもしれません。
でも他の異性の話を出しても余計距離をとられることがあります。

「そんなにその男性のこと気になっているなら付き合ったら?」と言われることも。
男性に他の異性の話をするほどに、自分には関心ないんだなと思われてしまいますよ。

(2)わざとLINEの送り相手を間違える

「ごめん!間違っちゃった!」って気になる相手にLINEを誤送信。
ただ、今はLINEを送り間違えたら取り消す機能があります。

本当に間違ったなら普通は取り消すんじゃない?なんて怪しまれることがあるかも。
気をひこうとしてのことなのに、余計男性との間に距離ができてしまいますよ。

(3)特に予定はないのに男性からの誘いを断る

特に予定がないなら男性からのデートの誘いはOKしなきゃ!
だって一度は断らなければ!って頑張ったって本当はデートしたいですよね?

断られた男性はデートに誘うハードルが上がり、今後誘ってもらえないかもしれませんよ。
嫌な相手ならまだしも、好きで進展したい相手からの誘いを断るなんてもったいないです。

(4)自分からはLINEしない

自分からはLINEしないって相手からもずっとLINEがなかったらどうするの?
余計に男性との距離があいていく気しかしません。

そもそも男性はLINEがそんなに来ないのに、まさか自分に関心があるなんて思わないでしょう。

ただでさえ、男性は要件以外のLINEは送りません。
だからあなたのほうから送らないとアピールになりませんよ。


あなたが恋愛上級者なら、相手の状況を察知して駆け引きをうまくできるかもしれません。
でも恋愛に自信がないなら駆け引きが裏目に出る可能性が高いです。
駆け引きなんてせずに、あなたらしくまっすぐアピールしましょうよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。