男性にとって長続きしない女性は、とにかく一緒にいて「疲れる」の一言に尽きるでしょう。
やっぱり気になる男性に好印象を持ってもらうなら、長く続かない女性になることはなんとしてでも避けたいところ。

そこで今回は、男性が長く続かないと感じる女性について解説していきたいと思います!

(1)「なんでもいい」と言いがち

受け身な女性は、男性からは意外と疲れると思われやすいので注意しましょう。
彼に対して何も悪いことはしていないつもりでも、その何もしていない様子がかえって彼をイラつかせるものです。

なんでもいい、どこでもいい……そんな返しが多いと、男性も正直つまらないですよね。
主体性のない受け答えに飽きてしまい、もっと積極的な子がいいと感じてしまうんです。

(2)わがままが多い

普段からわがままを言いがちな女性も要注意。
受け身すぎるのは確かに問題ですが、逆に主張が強くわがまま放題の女性も大問題です。

自分の行きたいところにひたすら男性を突き合わせて振り回したり、自分が会話の中心じゃないとすねたり……
そんな子どものような振る舞いが目立つと、男性もうんざりしてしまいます。

(3)気分の浮き沈みが激しい

気分の浮き沈みが激しいタイプの女性も、男性からは長く一緒にいられないと感じられがち。

気まぐれ、気分屋と言えばまだ聞こえは良いかもしれません。
ですが「メンヘラっぽい」と思って遠ざけたくなる男性も多いため要注意です。

(4)束縛する

男性を束縛するタイプの女性も、男性には悪い印象を持たれがちなので気をつけましょう。

束縛や行動を管理されることは、男性にとって最も嫌なことと言っても過言ではありません。
一緒にいて窮屈な印象しかないので、もっと居心地の良い女性がいい……と感じる男性は多いものです。


男性はメンヘラの匂いのする女性やわがまま放題の女性は、明らかに避ける傾向があります。
気になる男性の前では、間違ってもそんな行動は封印したいところ。

ぜひ長く一緒にいられない女性は卒業して、居心地の良い女性を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。