あれ、太った…?顔が大きく見えちゃう「NG髪型」4選

あれ、太った…?顔が大きく見えちゃう「NG髪型」4選

髪形を少し変えただけで、その人の印象ってガラッと変わりますよね。
どうせなら、自分が一番可愛く見える髪形でいたいもの。

今回は顔が大きく見えちゃうNG髪形を解説していきます。

(1)ショートカット

顔の輪郭を隠すことのできないショートカットも、顔が大きく見えてしまうことが。
とくにアゴ周りを隠すことができないので、二重あごが目立ってしまう原因になります。

また首の太さも強調されてしまいます。
輪郭に自信があったり、フェイスラインがすっきりしていない人は、止めておいた方が無難なのかも。

(2)ストレートヘア

男性人気が高いと言われているストレートヘアも、丸顔さんには不向きです。
ストレートの直線ラインが、顔の丸みを前面に出してしまうことがあるんです。

また、ボリュームが出ない髪形なので、相対的に顔が大きく見えてしまいます。
丸顔さんでストレートにしたい場合は、顔周りにレイヤーを入れたりして、輪郭周りに直線のラインを作らないようにするといいでしょう。

(3)ボブヘア

全体的に丸みを帯びているボブヘアも、顔の丸さを助長させてしまう恐れがあります。
ボブにしただけで、「太って見えるようになった」なんて意見もあるので、これからボブにする人はよく考えてからにしましょう。

せっかくの可愛いボブでも、顔がパンパンに見えてしまったら台無しですもんね。
ボブにするなら、コテなどで顔周りに少しウェーブを出すのがおススメです。

(4)ポニーテール

いわゆる一つにまとめた髪形も、輪郭が前面に出てしまう髪形です。
パツっとしたポニーテールはNGですが、顔周りのおくれ毛をたっぷり出した、いまどきのスタイルならOKです。

おくれ毛をコテで巻いて、ゆるポニーを目指しましょう。
小顔効果もありますし、今っぽくなれますよ。


輪郭は曲線でできています。
ですから、曲線に合わせたゆるウェーブの方が輪郭とよくなじむと言われています。

「今回紹介した髪形にしたい!」というあなたは、シャープな輪郭を手に入れてからチャレンジしましょう。

(恋愛jp編集部)