ダメ男とばかり付き合ってしまう女性は、自らそんなダメ男を引き寄せているといいます。
自分の性格が原因で、ダメ男に気に入られてしまったり逆らえなくなったりしてしまうんですね。

都合のよい女性になってしまっては、恋愛でよい思いはできないので気をつけましょう。
そこで今回は、ダメ男ばかりに当たる女性の特徴をご紹介していきます!

(1)周りの意見にすぐ流される

普段から周りの意見にすぐ流されてしまう人は、ダメ男にも引っ掛かりやすいので要注意。
ダメ男の無理な要求にもなかなかNOと言うことができないんですね。

そのため一緒にいることでダメ男はますます調子に乗り、すっかり都合のよい女性扱いされてしまいます。

(2)男性をスペックだけで選んでしまう

ダメ男にばかり当たる女性は、男性をスペックだけで判断して選ぼうとするところがあります。
イケメン男性にすぐ飛びついてしまったり、学歴や職業だけで男性を選んだり……

つまり相手の中身や自分との相性を確かめないからこそ、ダメ男にも引っ掛かりやすいんです。

(3)普段から肌の露出が多い

普段から肌の露出が多い人も、正直男性には騙されやすいので気をつけましょう。
コーディネートから、なんとなく軽い人と思われてしまうからですね。

軽い男性は、同じように軽い女性を見つけて仲良くなろうとするものです。
そのため服装がギャルっぽい人や子どもっぽい人などは、ダメ男にばかり当たることが多いです。

(4)受け身な性格

性格が受け身であまり積極的になれないタイプの女性も、ダメ男には当たりやすいでしょう。
「なんでもいい」というスタンスなので、その来るもの拒まず的な姿勢がダメ男に受けてしまうんです。

自己主張しない人、八方美人な人などは、意外とこのような受け身な態勢になってしまいがちなので要注意。


せっかく恋愛するのですから、さすがにダメ男にばかり当たるのは勘弁しておきたいですよね。
なんで私にはダメ男しか寄ってこないの?と感じたら、まずは自分の性格から見直す必要があるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。