気になる彼に思い切ってLINEを送ってみたのに、既読にはなるもののなかなか返信がない……とお悩みの方いませんか?
実は男性からするとぱっと返信しやすいLINEとそうでないものがあるよう。

今回は、男性からの即レスが期待できる返信しやすいLINEをご紹介します。

(1)1つのメッセージに質問は1つまで

気になる彼のことをたくさん知りたい!という気持ちから、1つのメッセージのなかにたくさん質問を織り込んでいませんか?
男性側からすると、その質問にもれなく回答しようと色々考えた挙句、めんどくさくなり放置。ということもあるようです。

1つのメッセージに全て詰め込まず、会話のように小出しでやりとりする方が返信率は上がりそうですよ!

(2)文章の量は彼と同じくらいに

短めな文面が多い彼なら、短め。
割と長文で送ってくる彼なら、こちらも長文で。

あまりに文章の量に差があると、「合わないな……」と違和感を覚えさせる原因となることも。
彼の文章量に合わせてこちらも文章の量は上手に操作しましょう!

(3)返信のペースも彼に合わせる

返信のペースが合わないと、先ほどと同じように違和感や何か合わないと地味にストレスを感じる原因になります。
即レスの彼にはなるべくこちらも即レスで対応。

ゆっくりめな返信の彼には、間違ってもメッセージを連投したりせずこちらもゆったり構えて返信するようにしましょう。

(4)自分のことばかり話題にしない

大好きな彼には自分の日常や起こった出来事を知ってもらいたい!とつい自分のことばかり話題に出していませんか?
男性側からすると、どう返信するのが正解なんだろう……と頭を悩ませることもあるようです。

即レスを期待するなら、答えやすい彼自身のことを質問したり話題にした方がいいですね。


今回は4つ上げましたが、全てに共通するのが彼のペースを尊重するということ。
文章量や返信のペースなどあまりに違いすぎると、「何か合わないな~」とせっかくのチャンスを逃す可能性も……

まずしばらくは様子見として相手のペースに合わせるほうが良さそうですね。

(恋愛jp編集部)