女性の皆さんは、今まで自分の笑い方に注目したことはありますか?
笑い方を工夫することで、今よりもっと素敵な男性と出会えるかもしれませんよ。

今回は、男性が「可愛いと思う笑い方」を4つご紹介します!

(1)「あっはっは!」

男性が一番嫌う笑い方は愛想笑いです。
目が笑っていなくて、嫌々笑っている姿は見ていて楽しくありませんよね。

逆に、お腹の底から「あっはっは!」と笑う姿は、見ているこちらも釣られて笑ってしまいます。
笑い方を知る前に、まずは心の底から笑うことが大切なのです。

(2)「うふふっ」

上品な女性を好む男性は、口を閉じながら控えめに笑う女性に惹かれます。
なぜかというと、口の中が丸見えになるほど大きく開けて笑う姿は下品だと感じる男性もいるからです。

口を閉じながら笑うのが難しい人は、手で口元を隠しながら笑うと上品な印象になります。

(3)「…ふふっ」

男性は、恥ずかしそうに照れる女性の表情を見るのが好きです。
そのため、目線を下に「……ふふっ」と照れ笑いする姿も可愛いと感じます。

ただし、顔全体を下に下げながら笑うと陰キャな印象を与えてしまうので、あくまで目線だけ下にすることを心掛けてください。

(4)「えへへっ」

誰かに褒められると、自然と表情が緩みますよね。
女性が「えへへっ」と嬉しそうに笑う姿を見ると、男性は「喜んでいるな~」と可愛らしく感じるようです。

確かに、コロコロ表情が変化する人を見ていて飽きないですよね。
仕事の場面でも、褒められた時に「嬉しい!」と素直に表現できる女性は、自然と可愛がられやすいのです。


男性が「可愛いと思う笑い方」を4つご紹介しました。
可愛い笑い方を無理に意識するというより、心の底から笑っていることが1番のポイントです。

皆さんもぜひ男性から喜ばれる笑い方を意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)