好きな人に抱きしめてもらうと、本当に幸せな気分になりますよね。
どんなアプローチをすれば、男性は「抱きしめたい!」と感じてくれるのか?

男性が思わず「抱きしめてしまう」女性の言動をチェックしてみましょう。

(1)待ち合わせの時の笑顔が眩しい

待ち合わせ場所で彼の姿を見つけるなり、嬉しそうな笑顔で駆け寄ってくれる……。
この健気な姿にキュンとする男性は数多くいるようです。

待ち合わせ場所での言動は、その日の印象を左右します。
最初から「抱きしめたい」と感じてくれた彼は、一日中メロメロで過ごすでしょう。

(2)じっと目を見つめてくれる

目を見つめ合うと、恋愛感情が刺激されて思わず相手を意識するもの。
彼との会話で沈黙ができたりしたら、そのままじっと目を見つめてみましょう。

恥ずかしそうにしてもめげずに見つめ続ければ、そのままイイ感じの雰囲気で抱きしめてくれるかもしれませんよ。

(3)泣きそうなとき

ハグは「愛情」だけでなく、相手を「支えたい」と思った時の意思表示にもなります。
彼女が辛い気持ちを抱えながら必死に耐えている時、男性は少しでも心の支えになればと思い、そっと抱きしめるのです。

ハグをすると不思議と体の力が抜けて、心が軽くなりますよね。
彼が抱きしめてくれた時は、無理せず心を委ねましょう。

(4)女性から愛情表現をしてくれる

「好き」「大好き」「愛している」「キスしたいな」
こうしたストレートな愛情表現をされれば、男性も胸が高鳴って思わず抱きしめてしまうでしょう。

女性からの愛情表現を待ち望んでいる男性は少なくありません。
何度も求めると逆効果ですが、普段受け身になっている場合は、思い切って伝えた方が二人の仲が深まりますよ。


男性は一途な愛情を感じた時や、彼女を「守りたい」と思った時に、「抱きしめる」という行動を取ります。
彼に抱きしめて欲しいと思ったら、彼の心を動かすアプローチを重ねてみましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。