あなた自身、浮気性であってほしくないと願っているかもしれませんね。
星座別の浮気性ランキングで、自分の傾向をチェックしてみましょう。

8位 かに座

相手のことを細やかに思いやれるあなた。
身近な人に愛情を注ぐので、恋人との時間を多くとった方が幸せでしょう。
そのため、もし彼と会えない時間が多くなると、近い存在の男性に目が行きがち。
マメに連絡をしてくれる彼であれば大丈夫ですが、疎遠になると浮気性の芽が出てきます。
その場の状況によって、つい浮気をしてしまうことがあるかもしれないので注意しましょう。

7位 しし座

楽しいことが大好きなあなた。
恋愛を楽しんでいるうちは良いのですが、飽きてくると問題です。
自分のペースに持ち込めないと不満を抱え、無意識のうちに他の男性と仲良くなることがあるかも。
できるだけ不満点を解消する工夫をしましょう。
新鮮で刺激的な関係を続けていれば、浮気することはありません。
ただし、彼とのケンカは浮気に直結することがあるので注意を。

6位 やぎ座

いつでも実直なあなた。
彼に対しても誠実でいたいと考えるので、浮気をするつもりはないでしょう。
基本的には浮気性ではありません。
ただし、彼が頼りないと一気に恋が冷め、無意識のうちに魅力的な男性に心を奪われる可能性が高めです。
さらに、同時進行はできないので、浮気を隠すのは難しいでしょう。
責任感の強さから彼に正直に伝え、別れようと動いてしまうので気を付けてください。

5位 おとめ座

恋人に対しても、清らかな愛情を注ぐあなた。
実は批判精神が旺盛で、男性の弱いところを見抜く能力があります。
浮気性ではありませんが、あまりにも彼に誠意がないと愛情が冷めがち。
そのうち他の男性から告白されようものなら、ついそちらに気持ちを移してしまうでしょう。
しかし、浮気をしていると嫌悪感が強まり、どちらかに別れを切り出すことになります。


8位から5位までは、基本的には浮気を考えません。
ただ、状況次第では浮気してしまうかもしれないので、気を付けてくださいね。

(恋愛jp編集部)