【心理テスト】選ぶスイーツで分かる!?【あなたの弱点】とは?

【心理テスト】選ぶスイーツで分かる!?【あなたの弱点】とは?

あなたの恋の弱点はどんなものがありますか?
今回はあなたの弱点を心理テストで確認しましょう。

問題

ケーキは欲望の象徴。
最初に食べたいものは、あなたの満たされない願望を表します。
この回答によって、あなたの弱点が見えてきます。

チョコレートを選んだあなた

彼に甘えられないことが弱点!

あなたは強い意志の持ち主。
そのため、自分で物事を決めて行動をする傾向にあります。
ただ、周りの人に頼ったり、好きな彼に甘えたりすることは苦手な一面も。
ひとりでこなすことに慣れているため、寂しさを感じることも多いのでは?
時には素直に彼に甘えてみてはいかがでしょうか。
頼られた彼もまた、あなたに好印象を抱くはずです。

ラズベリーを選んだあなた

感情を抑えられないことが弱点!

あなたはパワフルで行動力がある人です。
積極的にアプローチする傾向にあります。
ただ、自分が感じたままに行動し、衝動的になりやすい一面も。
気持ちが落ち着いた頃に、後悔することも多いのでは?
そんな時はあなたが安心できるものを持ち歩きましょう。
強い感情が高まったら、そのアイテムを握ることで自制心が身につきます。
感情のコントロール術を磨くことから始めてみてはいかがでしょうか。

ブルーベリーを選んだあなた

考えすぎてしまうことが弱点!

あなたは慎重に物事を考えられる人です。
彼の様子を見ながら、思いやりのある行動ができるタイプ。
ただ、彼のことを深く考えすぎて不安が募り、すれ違いが起きてしまうことも。
そんな時は、思いきって彼に確認をしましょう。
たとえ、ラブラブなカップルであったとしても、相手の考えていることは彼にしかわかりません。
彼との会話を増やすなかで、理解し合えるようになるはずです。


今回はあなたの弱点を診断してきました。
自分の弱点を知り、改善していくことで、素敵な恋愛を送ることができるはずです。

(恋愛jp編集部)