インスタ映え間違いなし!オススメ【おうち時間】の過ごし方4つ

インスタ映え間違いなし!オススメ【おうち時間】の過ごし方4つ

おうちで過ごす時、どんなことをしていますか?
今回はインスタ映えも狙える、オススメ「おうち時間」の過ごし方をご紹介していきます。

充実した毎日を過ごすヒントにしてみましょう。

(1)タルゴナコーヒー

今SNSで流行している、韓国発の「タルゴナコーヒー」
簡単に作ることができて「美味しい」「オシャレ」と評判です。

インスタントコーヒー・水(またはお湯)・砂糖をボウルの中で泡立てて、牛乳を注いだカップの上に注ぐだけ。
この時、透明なグラスに注ぐと二層になったコーヒーを視覚的に楽しめますよ。

(2)DIY

家にいる時間が長い時ほど、DIYで好みのお部屋に近づけるチャンスです。
最初はインテリア小物などから始めると、だんだんと変わっていくお部屋にほっこりしますよ。

本格的にDIYしたくなったら、収納用品を作ったり壁や床をチェンジしてみましょう。
部屋の雰囲気が変わると気分も一転できて、素敵なリフレッシュになります。

(3)ヨガ

ヨガは美容にも健康にも嬉しい効果がたくさんで、女性におすすめしたい習慣の一つです。
ストレッチ効果で普段伸ばさない筋がほぐれ、ヨガの呼吸を身に着けると、「自律神経」が整ってリラックスできます。

また、ヨガに熱中する時間は心のリセットにも大切。
お仕事で忙しかったり、不安に感じることが多い女性ほど、ヨガを取り入れることのメリットがたくさんあります。

(4)楽器

大人になってから楽器を始める人も数多くいます。
楽器を使っている時には「想像力」を働かせるため、細かい作業で頭を使いすぎて疲れている人にこそおすすめ。

ピアノ、ギター、ベース、バイオリン……
こうした楽器はヘッドフォンを使えるタイプも発売されていて、騒音が心配でも大丈夫ですよ。
上手になってきたら、音楽仲間と集うのも楽しめます。


家にいる時間を「ダラダラ過ごすだけ」だとちょっぴりもったいないです。
せっかくできた時間を、リフレッシュや自己成長のために使ってみましょう。

(恋愛jp編集部)