まったりするのもいいね♡「おうちデート」を楽しむコツ

まったりするのもいいね♡「おうちデート」を楽しむコツ

(2)くっつきながら昼寝

せっかくのおうちデートなので、無理に活動せずくっつきながら、ダラダラ昼寝するのもアリですよ。

その代わり、昼寝デートばかりだとマンネリ化するため、活動的な日も設けることがポイント。
普段活発でアウトドアが多い二人なら、一緒にリラックスタイムを楽しむことで、良い息抜きになるでしょう。

(3)一緒にエクササイズ

「家の中でじっとするのは苦手」「ためになる活動がしたい」というカップルにおすすめなのがエクササイズ。

一緒にエクササイズ系のDVDを見て運動すると、盛り上がって楽しいですよ。
また、腹筋運動などの「二人がいるとできる筋トレ」をすれば、一緒にいる実感も味わうことができます。

(4)同時に読書や漫画に没頭

何でも一緒だと「疲れてしまう」こともあります。
そんな時は、本・漫画を読むなどの「同じ活動を別々にする」とちょうどいいバランスに。

それぞれが全く違う行動を取ると、どんどん心が離れる原因になります。
しかし、お互いに本・漫画に没頭していると、意外と満足感を伴いますよ。


バリエーションを持つと「飽き」や「マンネリ」に繋がることなく、充実した時間を過ごすことができます。
「ワンパターンで飽きてきた」と感じるカップルほど、今回ご紹介した方法を試してみましょう。

(恋愛jp編集部)